やっと

体重53.9キロ 体脂肪率27.6% やっと53キロ台です。 1キロ落とすのに2週間かかりました。 筋肉量を減らさずに気を付けているので、スローペースになりますね。 筋トレ1時間、有酸素1時間を週3日、その他の日は、筋トレ、もしくは有酸素を30分くらい。 最近は…

1月まとめ

体重は56.2から54.2キロに、2キロ減りました。 体脂肪率は30.3%から27.9%になりました。 体脂肪は1.7キロ減ったってことか。 残りの0.3キロは、何?? ジムでの運動は、負荷を少しずつあげています。絶対無理!って重さが動かせると、一人で感動しています…

足踏み

体重54.6キロ 体脂肪率28.7% 目標のあと2キロが、遠いですね。 まあ、のんびり行きますわ。 今日は久しぶりに買い物しました。 引き締めによいらしい、オイルです。今からマッサージします。 香りがよいので、楽しみです。 食事について。朝は炭水化物食べ…

少しずつ減ってます

今日の体重54.3キロ 体脂肪率28.9% 目標の体重まであと2キロくらい。 目標の体脂肪率はまず25%ですが、本当は22%くらいには減らしたい。 筋肉が減っているかもしれません。筋肉を減らさずに脂肪だけ減らしたいのですけど。 たんぱく質足りないかしら。も…

筋肉増えた

体重55.3キロ 体脂肪率28.5% 筋肉量が37.3キロ 体重は横ばいですが、体脂肪率が減り、筋肉量は過去最高です。 筋トレの効果、早くも出たか?早すぎますよね。何かの間違いかも。 筋肉を減らさずに体脂肪を減らすのに、試行錯誤です。 あと4%脂肪がへるとし…

体重のなぞ

体重は55.3キロ。体脂肪率29.1%。 体内年齢は、マイナス4才です。 昨夜から一晩寝たら、 体重は0.3キロ減、そのうち筋肉量が0.05キロ減っていました。 筋肉量を増やしながら、脂肪を減らすって、どうしたいいのでしょう。 プロテイン、買ってこようかな。 …

明日から

明日からまた運動するってことにして、今日はダラダラ過ごしました。 3か月ぶりに、スナック菓子をつまんでしまったわ。 こういう日もあるわよね。 体重は、昨日は56.3キロ。体脂肪率31.4%。 えー?増えたのねっ。 だから、今日はやけくそよ。 明日から頑張る…

お休み

今日はジムも家トレも休みです。 連休で、家族と過ごしています。 家族と一緒ですと、どうしても美味しいものを食べたくなります。いつもより、カロリーオーバーです。 今夜はしゃぶしゃぶです。 私は、お米は食べず、おかずだけでしたが、それでも、お腹い…

ついに!

体重56.0キロ 体脂肪率29.4% ついに、体脂肪率が29%台に! 一人でこっそり、お祝いです。 筋肉量も、増えています。 体内年齢はマイナス3才です。 苦手な筋トレの効果が出てきたのですね。 ジムに行きはじめてから、自宅でのフィギュアロビクスでは、どう…

ゆっくり

体重は55.6キロ。 体脂肪率は30.2% 体脂肪率、なかなか29台になりませんね。 焦っちゃだめですね。楽しみましょう。 筋トレの負荷をちょっぴりずつ増やしています。 ギリギリまでふやさないとね。 プロテインにも、慣れました。 私、きっと、6月ころは、70…

続いてます

私にしては続いています。トレーニング。 筋トレしてから有酸素、守っています。 少しずつだけど、負荷を増やせてます。 結構楽しいわ。 今日の体重は55.8キロ。 55から56キロ台をウロウロ。 体脂肪率は、本日、やっとやっと、30%になりました。まあ、こち…

10月スタート

体重55.9キロになりました。 感慨深いです。 体脂肪率は、計れなかったのよね。 トレッドミルで、45分のうち、5分×2、走れるようになりました。 体が軽くなったからね。 食事が、悩みます。 カフェなどで一人で食べるとき、食べるものないのです。だってさー…

9月まとめ

体重 56.2キロ 体脂肪率 30.3% 体脂肪率、20%台はまだまだでした。 焦らずのんびりいきましょう。 仕事中に、大胸筋が筋肉痛になっているのに気づいてびっくり。あー、良かった。ちゃんと効いているのね。 上腕も筋肉痛で、上半身いい感じ。 下半身頑張ろ…

筋トレ

今日は朝からジム。 マダムたちが大群でスタジオにいました。若輩者の私は、入れないわね。 大人しくマシンで筋トレして、トレッドミルで走りました。元々、マシンの筋トレが好きだから、いいんだけどね。 マダムたちの圧力はすさまじいわ。 体力あるのね。 …

筋肉痛

昨日のジムでの筋トレが効いて、二の腕が筋肉痛です。 本当は、下半身に筋肉つけたいんだけどねー。 下半身、まだ負荷が足りないらしいわ。 明日は負荷を増やすわ。 働く母は、ジムにいく時間を確保するのが大変。 今日の体重、57.1キロ。 昨日、友達とラン…

ひさしぶり

ひさしぶり。 諦めずに、ダイエットしています。 今日は56.8キロ。 体脂肪率30.6% 久しぶりに書くと、あー、ちょっと減ってるわ。 ジム通い、始めました。2週間たちました。 自己流筋トレから、マシンを使った筋トレに変わりました。毎日行けないのが残念な…

あと少し

59.0㎏ 体脂肪率33.0% 58㎏台にいけるかと思ったけど、まだでした。 昨夜は、中華料理でしたしね。 夕べは運動しました。フィギュアロビクスの有酸素とマット。 マットはきついですね。 それにしても、私の体って、3分の1が脂肪なのね。

ふふふ

今朝。 59.1㎏ 一週間で1㎏のペース、いけるかな。 昨日は、筋トレできませんでした。時間がありませんでした。 今日は筋トレも有酸素もやるつもりです。 55㎏きったら、維持のためにジム通いたいな。 でも、時間がない!

まだ暑いです

お盆を過ぎても暑いです。 今朝の体重は、59.7㎏ 体脂肪 34.6% 50㎏台に乗れました。何年ぶりかな。 朝はプロテインと、カフェラテ。 昼は韓国の冷麺。 朝は時間がなくて、昼は外食になってしまって、こんな感じ。 夜はどうしましょうね。

体重

計りました。 体重、60.05㎏ 体脂肪率37.5% 体重計になれていなくて、筋肉量がわかりません。計れるはずですが。 ここから、私のレコーディング、スタートです。 最近は運動が単調でつまらなくなってきた。 もう少し動けるようになったら、ジムに行こうかな…

始めます

のんびり、といいます。 ただいま、40代後半です。 2か月前から急にダイエットをはじめました。 産後、どんどん太ってしまいました。もう年なんだからと痩せることを諦めていました。自分史上最高の体重ー体感で70キロ越えーになってました。最後に体重計っ…