2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足踏み

体重54.6キロ 体脂肪率28.7% 目標のあと2キロが、遠いですね。 まあ、のんびり行きますわ。 今日は久しぶりに買い物しました。 引き締めによいらしい、オイルです。今からマッサージします。 香りがよいので、楽しみです。 食事について。朝は炭水化物食べ…

少しずつ減ってます

今日の体重54.3キロ 体脂肪率28.9% 目標の体重まであと2キロくらい。 目標の体脂肪率はまず25%ですが、本当は22%くらいには減らしたい。 筋肉が減っているかもしれません。筋肉を減らさずに脂肪だけ減らしたいのですけど。 たんぱく質足りないかしら。も…

筋肉増えた

体重55.3キロ 体脂肪率28.5% 筋肉量が37.3キロ 体重は横ばいですが、体脂肪率が減り、筋肉量は過去最高です。 筋トレの効果、早くも出たか?早すぎますよね。何かの間違いかも。 筋肉を減らさずに体脂肪を減らすのに、試行錯誤です。 あと4%脂肪がへるとし…

体重のなぞ

体重は55.3キロ。体脂肪率29.1%。 体内年齢は、マイナス4才です。 昨夜から一晩寝たら、 体重は0.3キロ減、そのうち筋肉量が0.05キロ減っていました。 筋肉量を増やしながら、脂肪を減らすって、どうしたいいのでしょう。 プロテイン、買ってこようかな。 …

明日から

明日からまた運動するってことにして、今日はダラダラ過ごしました。 3か月ぶりに、スナック菓子をつまんでしまったわ。 こういう日もあるわよね。 体重は、昨日は56.3キロ。体脂肪率31.4%。 えー?増えたのねっ。 だから、今日はやけくそよ。 明日から頑張る…

お休み

今日はジムも家トレも休みです。 連休で、家族と過ごしています。 家族と一緒ですと、どうしても美味しいものを食べたくなります。いつもより、カロリーオーバーです。 今夜はしゃぶしゃぶです。 私は、お米は食べず、おかずだけでしたが、それでも、お腹い…

ついに!

体重56.0キロ 体脂肪率29.4% ついに、体脂肪率が29%台に! 一人でこっそり、お祝いです。 筋肉量も、増えています。 体内年齢はマイナス3才です。 苦手な筋トレの効果が出てきたのですね。 ジムに行きはじめてから、自宅でのフィギュアロビクスでは、どう…

ゆっくり

体重は55.6キロ。 体脂肪率は30.2% 体脂肪率、なかなか29台になりませんね。 焦っちゃだめですね。楽しみましょう。 筋トレの負荷をちょっぴりずつ増やしています。 ギリギリまでふやさないとね。 プロテインにも、慣れました。 私、きっと、6月ころは、70…

続いてます

私にしては続いています。トレーニング。 筋トレしてから有酸素、守っています。 少しずつだけど、負荷を増やせてます。 結構楽しいわ。 今日の体重は55.8キロ。 55から56キロ台をウロウロ。 体脂肪率は、本日、やっとやっと、30%になりました。まあ、こち…

10月スタート

体重55.9キロになりました。 感慨深いです。 体脂肪率は、計れなかったのよね。 トレッドミルで、45分のうち、5分×2、走れるようになりました。 体が軽くなったからね。 食事が、悩みます。 カフェなどで一人で食べるとき、食べるものないのです。だってさー…