始めます

のんびり、といいます。

ただいま、40代後半です。

2か月前から急にダイエットをはじめました。

産後、どんどん太ってしまいました。もう年なんだからと痩せることを諦めていました。自分史上最高の体重ー体感で70キロ越えーになってました。最後に体重計ったのは、2年前かな。63キロでした。

ところがある日、うちの子どもが、お母さん痩せてほしいとほのめかしました。さあ、一念発起です。

 

ところが、2か月前、我が家の体重計は、壊れていました。結婚当時から使っていたから、仕方ないんだけど。

私が憧れている韓国のカリスマ主婦、チョンダヨンさんは、体重を気にしないで、体重計を捨ててほしいくらいって言ってる。

ってことで、体重計は買わずに、2ヶ月間コツコツ自己流ダイエットしてました。

 

やってきたことは、

チョンダヨンさんの、フィギュアロビクスを毎日。

いいか悪いかわからないけど、大好きなパンとご飯を控えめに。

そのかわり、野菜と豆腐肉魚をややしっかり食べる。

駅などのエスカレーターは使わず、階段を使う。

などなど。

 

この2ヶ月は旅行もあり、太る機会は多かったのですが、なんとか2ヶ月が過ぎました。

鏡の中の自分の姿はーーー

うん、少しは痩せたかも。まだ小太りの範疇だとは思いますが。下半身立派ですが。

でも、うちには体重計がないので、客観的な評価ができません。

 そこで、今日は思いきって、タニタの体組成計、買ってきました!

ちなみに、私の10年前の体重は、52キロです。

身長は、159センチです。

 

ドキドキの体重測定の結果はいかに?