足踏み

体重54.6キロ

体脂肪率28.7%

目標のあと2キロが、遠いですね。

まあ、のんびり行きますわ。

 

今日は久しぶりに買い物しました。

引き締めによいらしい、オイルです。今からマッサージします。

香りがよいので、楽しみです。

 

食事について。朝は炭水化物食べてます。なかなかたんぱく質が取れず、プロテインを飲むこともあります。

昼は、基本は炭水化物抜き。たっぷり野菜とお肉など。夜は控えめな玄米と、野菜とお肉か魚。間食は、時間がなくてできないけど、できるときはプロテインです。

ヨーグルト大好きなので、無脂肪のを食べてます。毎日食べてます。お豆腐も大好き。

 

プロテインは、SAVASを使っています。大手だから、安心かと思って。

ソイもホエイも用意して、気分で好きなのを使っています。

 

気を付けているのは、よく寝ること。若い頃は、睡眠が少なかったわ。今は、確実に8時間以上寝ています。

寝ると脂肪が落ちる気がします。気のせいかな。筋肉も一晩で減ってしまいますけどね。

 

今週はお尻が筋肉痛です。

これって、実はうれしい。なかなか筋肉痛にならなくて、試行錯誤していました。負荷がたりないのか、筋トレの種類が悪いのか、などなど。

筋トレで痩せるとは思いませんが、筋トレをすると、体はラクになります。勝敗のつくスポーツが苦手なので、自分だけのペースでできるジムは良いですね。